「配食のふれ愛 萱島本店」 10月17日 オープンしました

お薬を配達する薬局(オハナ薬局)が始めた、配食のふれ愛(お弁当の配達サービス)です。

お薬だけでなく、お弁当の配達を始めた理由は?
薬局利用者の皆様から、食事が偏っている、調理は出来るけども栄養バランスが気になる、塩分制限やたんぱく質の制限が難しくてうまくいかない。どんな食事が健康に良いのか。そんな皆様からの声にお応えし、高齢者はもちろん、成人の方でもカロリーや塩分が気になる方、食生活の乱れが気になる方に、栄養バランスを考えた安心・安全なこだわりのお弁当をお届け致します。いわゆる医食同源(日頃からバランスの取れた美味しい食事をとることで病気を予防し、治療する)の考えから始めました。

♫こだわりのお弁当です♫
〇毎日炊き立てのお米(100%国産米)をお持ち致します。
〇『品数は多く、一品の量は軽めに、全体として幅広い栄養素を取れるようにする』という考えのもと量を決めております。一般的なお弁当は品数を減らして、一品(主菜)の量を増やし、揚げ物、調味料等を多用し、一目、一口で強烈な刺激を与えます。その為、ボリューム感があり、ウケも良いのですが、私共はあえて避けています。

『外食(豪華で美味しそうだけれども、毎日続ければ体を壊す)』よりも
『家庭食(健康的に毎日食べられる食事)』を心がけているからです。

〇管理栄養士が日替わりでメニューを組み立てています。
『真空調理やクックチル』という最新の調理法で、塩や調味料をあまり使わず(塩分3g程度)
それでいて、しっかりとした『だしの旨み』を出しております。
お魚は『事前に骨抜き処理したもの』を『高圧調理で小骨は柔らかくし』、お子様でもお年寄りでも無理なく食べられるようにしております。

★お弁当の種類は5種類★
★普通食・・・180~300㎉、和洋中バラエティに富んだメニューをご提供
★カロリー調整食・・・240㎉前後(ほぼ一定)和洋中
★たんぱく調整食・・・320㎉前後、たんぱく質10g以下、たんぱく制限のある方に
★ムース食・・・300㎉前後、咀嚼、嚥下がしやすいように配慮、舌でつぶせる柔らかさ
★小町・・・350㎉前後(ご飯込み)、小盛りサイズのお手頃価格のお弁当

自信を持ってオススメ致します!!ぜひ1度、お試し下さい。皆様、初回1食は無料です。

※店舗所在地は京阪萱島駅西口から徒歩2分です
いままでにない薬局を目指して♪

2018年05月18日